05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

写真×日常=

一つの物事に対して、見方は無限

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPhone新OS「iOS4」 

「 iPhone/iPod touch用の新OS「iOS4」へのアップデートが、日本国内でも6月22日未明にスタートした。早速インストールしたユーザーが、Twitterなどで使用感を報告している。アップデートには、最新のiTunesをインストールしたPCが必要。


 iOS4はマルチタスクが可能(iPhone 3GSとiPod touchの最新モデルのみ)。対応アプリなら同時起動でき、バックグラウンドで動作する。起動中のアプリは、ホームボタンのダブルクリックで確認でき、簡単に切り替えられる。

 アプリをフォルダ分けする機能も。アプリのアイコンを長押ししてドラッグし、ほかのアイコンに重ねれば、重ねたアプリ入りのフォルダが自動で作られる。

 ソフトウェアキーボードは顔文字入力に対応した。メールやメモアプリなどでは、英語のスペルチェック機能も使える。Bluetoothキーボードにも新たに対応し、外付けキーボードを使えるようになった。

 内蔵写真アプリはGoogleマップと連動。撮影場所をGPSで記録し、地図上に表示する。5倍のデジタルズーム機能も新搭載した。動画撮影機能では、画面をタップするだけでピントを合わせられる。

 メールアプリでは、すべてのメールアカウントのメッセージを1つの受信ボックスにまとめて表示したり、メッセージをスレッドで整理するといった機能を追加した。

 iPadで先行して提供していた電子書籍アプリ「iBooks」にも対応した。

 Twitterでは早速インストールしたユーザーが使用感を報告しており、マルチタスクやフォルダ機能を評価する声が挙がっているほか、「標準のカメラアプリのシャッター音が大きくなった」ととまどう声も出ている。」


だそうです。touchユーザーの僕も今日アップデートしました。

外見も少し変っていますし、いろいろと機能が充実したのも分ったんですけど・・・
正直、期待してた程でも無かったかなという感じです。

2世代のtouchはホーム画面のデザインを変えられないということで・・・
ちょっとショックでした。

またiPhoneユーザーの人は「3GS」で十分という意見があるようです。
発売が決定している「iPhone4」の売上と関わってきそうですねm(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/23 Wed. 20:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://qubequbeqube.blog13.fc2.com/tb.php/129-26e4a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。