03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

写真×日常=

一つの物事に対して、見方は無限

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奈良&京都に行って参りました(o≧д≦)ノシ  NO.3 

いやいや、更新遅くなりスイマセン( ̄□ ̄;)
親の帰りが遅く、家事をしてたもんですから・・・大変でした。
てなわけで遅くなりましたがNO.3いきたいとおもいます~

IMG_0014_convert_20091110222638.jpg

はい、朱雀門です。この門は名前的にすごく好きなので調べてみました。

朱雀門
中国の条坊制を模範に造営された古代都城では、中央北辺に宮殿、官衙からなる宮城が置かれた。平城京では平城宮、平安京では平安宮などといい、大内裏とも呼ばれた。大内裏には四方に12の門が備えられ、各々有力氏族の姓が付与されていた。南門は「天子南面す」というように、皇宮より京師を睥睨(へいげい)する最も重要な門であり、朝廷の有力氏族、大伴(おおとも)氏の姓が付けられ「大伴門」と呼ばれていた。714年(和銅7年)これを漢風に改め、四神において南方を守護するとされる朱雀の名を冠したものとした。朱雀門から都城正門の羅城門に続く大路を朱雀大路という。

はいこれです。調べたっつーか完全にコピペですけどね(≧▽≦)

んで次・・・

IMG_0017_convert_20091110222802.jpg

三重の塔です。確か三重の塔中で一番大きいとガイドさんが言ってたような・・・
この写真は祖母に褒められるほどの写真で、自信作です(僕の祖母は上手いんですよ、撮影が)

そしてその日のツアーが終了し、帰ろうとした時に・・・!

IMG_0016_convert_20091110222723.jpg

なんともいえない雲と太陽の組み合わせが撮影できちゃった!
この写真は自己満足できました。普段はこういう写真を撮ってるんですよ(笑)
祖母いはく、雲の色がもうちょっと薄いといいらしいです・・・勉強になります


次の日・・・
清水寺いってきました。
この日は自由行動で、決まった班専用のタクシーに乗り自由に行動できるという素晴らしい日でした

それで最初に行ったのが清水寺・・・

IMG_0020_convert_20091110225538.jpg

IMG_0018_convert_20091110222905.jpg

一枚目の写真は定番のアングルですね(笑)
二枚目の写真は別の処を撮ったのですが、これまた祖母に絶賛されました(喜)
靄(もや)がかかっていて良いんだとか・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

じゃ長くなりましたので最後に・・・

IMG_0019_convert_20091110223008.jpg

なんかカワイかったので撮影(←キモwww)
これ見てるとなんか和むわ・・・(*´Д`)=з




でわでわ今回はこの辺で・・・NO.3終了っす(笑)

Posted on 2009/11/10 Tue. 23:00 [edit]

category: 写真

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://qubequbeqube.blog13.fc2.com/tb.php/8-4c5c87f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

