09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

写真×日常=

一つの物事に対して、見方は無限

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大きな失敗 

昨日は更新できず、すいませんでした。

理由はというと・・・

日曜日に、今まで撮った写真をプリントしようと母親が言うので
横浜のヨドバシカメラの付近にある、プリンターへ。
早速プリントし、満足して家に帰りました。

そして二日後(昨日)
一眼レフを使おうとしたら・・・画面に「SDカードがありません」の文字・・・
そこで、気付く。

プリンタにSDカードさしっぱなしで帰ったことを。

急いでヨドバシカメラのお問い合わせセンターに電話。
しかし、「ないですね」との返答に思わず倒れそうでした。

今まで撮ってきた全280枚ほどの写真がすべてパーに。
友達の写真など、ブログには載せていない大切な画像が何枚もあったので
悲しすぎて、昨日はずっと泣いてました。

そんなわけで、更新できなかったんです(←)言い訳
PCの電源すら入れてないので、ブログどうこうっていう状況じゃなかったんです。

それで今日、
一応プリンターのところまで見に行って、ヨドバシの人に聞いてみれば?
と母に言われたので、無いだろうという気持ち100%の状態で聞いてみると・・・

「○○警察にあるので、こちらの整理番号と受領番号を言えば分かると思うので、直接○○警察署に行ってください」


あったのか・・・

やったあああああああああああああ!
思わず案内の人に思いっきり頭下げちゃいましたよ。
もう絶対帰ってこないと思ってたものが帰ってきた時ってこんなにうれしいものなんですね。

そのままダッシュで○○警察署へ。
損失届(?)と受け取り届(???)を書いて、無事にSDHCカード帰還!

早速データを確認してみると・・・
ちゃんと全部残ってる(涙)
本当に、よみがえった感じですね。嬉しかったぁ。

わざわざ警察に届けてくれるなんて、なんて親切な方なんだろう。
顔も名前も知らないですけど、心からお礼を言いたいです。

ってか物を大事に扱わないこの性格を直さなきゃ・・・
もう懲りましたし、これからも十分気をつけます。

スポンサーサイト

Posted on 2010/04/21 Wed. 20:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://qubequbeqube.blog13.fc2.com/tb.php/84-ffdafc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。