07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

写真×日常=

一つの物事に対して、見方は無限

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奈良&京都に行って参りました(o≧д≦)ノシ  NO.4 

ばんわー(笑)
はい、でわ今日も張り切っていきましょう。

・・・・・・

このブログで一番何がムズイってそりゃあ最初の出だしだよ。
いつもテキトーでごめんね

でわでわ・・・

えー昨日の話からの続きで自由行動の話です。
清水寺に行ったあと、少し遠かったですが平等院鳳凰堂に行きました(o^∀^o)

IMG_0021_convert_20091111192339.jpg

どうですか!?結構うまく取れてるんでは無いかと(笑)
でも全体の写真がほしかったですね・・・
10円玉のアングルはメジャーだと思い別の場所からとったら裏目にでちゃった(悲)

別のアングルはこちら↓

IMG_0023_convert_20091111192519.jpg


んでその中歩いていると・・・

IMG_0022_convert_20091111192458.jpg

車輪眼(JUMPコミックス「NARUTO」参照)とも何とも言えないようなこの形
実は火の玉なんだそうで(知ってたらゴメス)
よく家の家紋とかにもこのような形がありますよね。
中二病な俺は思わずパシャリ。
あーかっけー

いや、話ずれますが、平等院はガチで良かったです。
修学旅行で見た中で一番感動しました。本当に美しかったです(和)

とそこで!!
タクシードライバーのおっちゃんが教えてくれた抹茶屋(?)さんにGO!!!しました(日本語変じゃね?)

そこで食べた抹茶ソフトクリームがべらぼうに上手い!!


おっちゃん情報によると京都の中で一番おいしい抹茶ソフトらしいです。
他の店との異なる点は一目瞭然!(写真なくてゴメン)
普通の抹茶ソフトになんと!特製の抹茶の粉をかけているんです!!!
上手いはずですよ・・・そのあと、つい乗っちゃって団子と抹茶も頂いちゃいました(笑)
いうまでもなく全ておいしかったです(笑)

その店の写真がこちら↓

IMG_0025_convert_20091111192635.jpg

なんかいかにも京都っぽい家のつくりが更に気に入り
店のおばちゃんに勧められるがままに宇治茶を購入。
でも、俺だけじゃなく他の友達も全員買ってたので、味は保証できます!(エラソーでごめんなさい)

その店でいっぷくしたところで次に向かったのは三十三間堂

ここの中は撮影できませんが、千手観音像ですか?あれはすごいですね・・・
全てで1001体もあるというから更に驚き。中には阿修羅像もありました!!
阿修羅像かっこよかったですよ・・・!触りたかった・・・

はい、全体の写真はありませんでしたが一部の写真がこちら↓

IMG_0024_convert_20091111192613.jpg

ここは昔弓の大会が開かれていた場所で、この長さから弓を放ち競い合っていたということです。
いいアングルで撮れたのではないかと思います。

はい、今回は一応ここまでで・・・(長くなりすぎてしまうんで)
はい。NO.4は終了です。ありがとーございました~


PS:雨すごいかったですねー。
  今はだいぶ落ち着いたかな?またインフルが流行っているので皆様お気をつけて(・∀・)ノ

Posted on 2009/11/11 Wed. 19:56 [edit]

category: 写真

TB: 0    CM: 1

11

コメント

 

真ん中の俺じゃね?www

URL | ワム 八郎 #RRRmyRxU | 2009/11/11 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://qubequbeqube.blog13.fc2.com/tb.php/9-29309aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

